太いお腹!ダイエットで痩せれる?

自分の生活見直しダイエット

今までいろんなダイエットを試して来ましたが、どのダイエットも今一つ効果を実感出来ませんでした。
どれくらい前でしたか、テレビ番組で食べたものを手帳につけるダイエットというものがありました。

 

1日食べたメニューを朝、昼、晩、おやつなど全部書き出すのです。
スケジュール帳に書いていけば、毎日見ますし、前日に食べた物を見ながら、今日食べた物を書きますので、自然に、何が足りないか、何を過剰に食べているかが分かります。
カロリーが分かればカロリーも書き足すと、なおさら次に食べる食事の内容を考えるようになります。

 

 

私は無類の麺好きなので、手帳を見れば、ラーメン、スバゲティー、うどんなどがとても多い事が分かります。
どうしても、野菜、魚介類が足りないと思います。
そしたら、次に作るものは、野菜をたくさん取れる野菜炒めと、ワカメとネギの味噌汁と、ご飯、とか、メニューが決まってきます。
バランスよく食べなければ、少なく食べても、かえって太ると聞きました。
毎日のメニューを書いていけば、食事のバランスが取れていくのではないかと思います。

 

食事のバランスとともに年齢とともに不足してくる酵素も積極的に摂りたいですね。
酵素を摂ることで、代謝がアップし、痩せやすい体作りをできます。ただ、酵素を摂るといっても生野菜や果物を食べるのはお金的にも食べるべき量的にもツラいので、生酵素サプリをしようして補いた所。
そんな酵素サプリでオススメが丸ごと熟成生酵素です。

 

丸ごと熟成生酵素の口コミを見ると皆さん3ヶ月くらいから痩せ始めた。という口コミが多いですし1日あたりの料金も安いため続けやすいダイエットサプリです。

 

また、それとは別に、家の目立つ所にカレンダーをさげて、それに毎日体重を計ってつけていきます。
不思議なもので、体重を見ると、間食を食べようとしている手が止まります。
夕飯の前におやつを食べてしまう悪癖が、ここ何日かなくなっています。

 

今まではこれが一番の太る原因だとわかっていても、どうしても止められなかったのですが、実際数字になって、それが並ぶとさすがに気になります。

 

軽い運動でもしてみようか、と、ストレッチも始めました。
どれだけ効果があるかはまだ分かりませんが、暫く続けてみるかな、と思います。